人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーター・アムリターナンダーマイーに関すること


by amma-sendai

アンマのお弟子さんBr.シャーンタジが仙台にやって来る♪

072.gifアンマ来日プレ・イベント
072.gifBr.シャーンタアムリタジ仙台講演会のお知らせ




アンマのお弟子さんBr.シャーンタジが仙台にやって来る♪_e0161605_1457223.jpg

(photo by umemomo)



仙台は只今梅が見頃です。
このところ肌寒い仙台ですが・・・
満開の桜で056.gifBr.シャーンタジ056.gifをお迎えできるのではと思っています!

昨年のシャーンタジ仙台プログラムとても良かったですね。
私も感動でじんわりきました。
参加者の感動もビンビン伝わってきました!^^!

ピュアでユーモアもあるフレンドリーなシャーンタジと過ごす時間は仕合わせなひとときです。
今年もお会いできることに感謝ですね。

私にアンマの存在を教えてくれて、シャーンタジを初めて仙台にお招きした友人のJSさんに感謝です。

これからチラシ配布も始めていきます。

ーチラシに掲載されている、友人の推薦の言葉とシャーンタジプロフィールー

推薦の言葉  是非、多くの方にシャーンタジの講話を聴いて頂きたくお招きしました。
希望や生きる力が失われている時代だからこそ精神性を養う時間が大切です。
聖者アンマの教え、インドの哲学・智慧を日本語で聞けることはとてもラッキーなことです。
深く修行を積んでいるシャーンタジの講話だからこそ私達の心の内側に響き、生きるヒントを頂けるのです。大地が目覚める時期、心の中にある幸せの種を大きく育てましょう。
ヨーガを学んでいる人はカルマヨーガ・バクティヨーガ・ジュナーナヨーガ・ラージャヨーガの教えを学ぶには最高の講話です。 
宗教の勧誘ではありませんのでご安心ください。                          
推薦者 仙台在住ヨーガ講師

プロフィール Br.シャーンタアムリタ・チャイタンヤ  
米国カルフォルニア生まれの僧侶。
シャーンタアムリタは「平和」と「永遠」、チャイタンヤは「意識」を意味するホリーネーム。
皆にシャーンタジと呼ばれ慕われている日本語の堪能な聖者アンマの高弟。
学生時代、日本留学で日本語に親しみ、アマースト大学卒業後、日本語の通訳を経験し、1991年高知県大月町役場就任するなど日本との関係が深い。
1993年アンマのインドの僧院に出家し、インドのアシュラムでアンマの母国語であるマラヤラム語を学び、軍隊生活よりも厳しい霊性の修行をアンマのもとで励んだ。
聖者アンマが日本を訪れたのは1990年のこと。
それ以降1991年を除いて毎年日本を訪れているアンマの命により日本語の堪能なシャーンタジがアンマと日本の橋渡しをしている。
現在は日本アシュラムに在住しアンマの意志のもと幅広い活動をしている。



以下日程詳細をご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月23日(木曜日)  予約不要
14:00~16:30 (開場13:30~)


お座敷トーク(シャーンタジを囲んで気軽にトークしましょう)

場所 水の森市民センター和室1.2
仙台市青葉区水の森4丁目1-1
022-277-2711
駐車場有
参加費  500円

❦ご質問がある方は紙に記入して来てください。無記名でも可
❦お友達を誘ってご自由に参加ください。



4月24日(金曜日)   予約必要
10:30~13:30 (開場10分前)

講話+ランチ+アンマのDVD鑑賞
ベジタリアンカレーとチャイ付

参加費1500円 
場所 旅カフェ サマルカンド 796-8630
仙台市青葉区春日町1-15 SK定禅寺ビル2階 メディアテーク隣

予約必要 末永まで
電話・FAX 022-278-4766
携帯・090-7933-6467
できましたらFAXにてお願いします。
名前・連絡先記入のこと



4月24日(金曜日) 予約不要
18:30~20:30 (開場18:00~)


古代インドの聖典
バガヴァッド・ギーターから学ぶ智慧

(講和) 古代インドの叡智を現代社会に生かす
Ancient Wisdom Applied InToday's World



場所 エルパーク仙台(三越定禅寺通り館(141ビル)5階) セミナーホール
仙台市青葉区一番町四丁目11-1
参加費  500円

❦グアム大学で講義したインド哲学を是非学んでみてください。
❦お友達を誘ってご自由に参加ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ先
       末永 090-7933-6467
       中嶋 090-8922-6499
       市川 090-6452-6958
  e-mail:furyu_0827☆wine.plala.or.jp 
      ※☆を@に変えて送信ください。 



ichikawa
by amma-sendai | 2009-03-30 14:59 | シャンタジプログラム